ダイエットは順調です。
サプリメントのせいか?胃の調子が悪かったり、7月第2週からの暑さで夏バテ気味になったので、肉魚を取るよう食物を調整したりしていますが、基本的に米(炭水化物)を減らすダイエットを継続してます。


130726_01.jpg

6月ほどのペースではありませんが、3kg近減りました。
体格は減った体重以上に変化しているようで、実際に会った方には「どうしたの?どこか具合悪いの?」的な心配をされてしまいます。
久しぶりにYシャツを来たらブカブカ、スラックスもアジャスターで調整してもずり落ちる位です。

あと目標まで1.4kgなのですが、暑さと足の不調でウォーキングできないのがイタイですね。
その代わりと言ってはなんでが、今週からゴムチューブを使った筋肉トレーニングを追加してます。

130726_02.jpg

写真・・・猫が邪魔ですが^^;
引っ越しの際にしまい込んでたのを引っ張り出してきて、インナーマッスルを強化するべくがんばってます。

話題の会社=タニタの活動量計”カロリズム EXPERT”を頂いたので、着用してみました。

130726_03.jpg


ただの消費カロリー計ではなく、”行動を「走り」「歩き」「生活」「安静」の4つに分けた「行動別」の消費カロリーや時間、脂肪燃焼量などを表示”してくれるそうです^^

操作は簡単!直感的に行えます。
これって色んな層が利用する健康器具というジャンルでは、すごく重要な性能ですよね。

また、身につけるための治具も3種類附属されている心遣いがうれしいですね。
クリップウエアがTシャツには便利だし、スーツ姿ならストラップ付けて胸ポケット、カジュアルならスライドクリップと使い分けられそうです。

早速、筋トレでカロリーを消費してみたところ、どうやらこれは「生活」に区分されたようです。
使用感は、次回にでも・・・

カロリズム EXPERT くわしくはこちらで。