平素は真・MFC千夜一夜物語をお読み頂きまして、ありがとうございます。

 元々は商用ブログに週一ペースで連載されておりました「MFC千夜一夜物語」及び「新・MFC千夜一夜物語」 計135話分を、小生が病に倒れた後に個人ブログで再掲載する企画として始めたこの連載も135話目を迎えることができました。

 身体が動くようになり、通常生活に戻るためのリハビリと共に始めたこの連載ですが、無事当初の目標にたどり着けたことを大変うれしく思っております。
このような拙いブログへ頻繁にアクセス頂いている方々の存在や、お会いしり、メールを頂いた方々から「ブログ、読んでますよ!」と声をかけて頂いた事が大いに励みになりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

また、取材や資料提供に応じて頂き、個人ブログへの再掲載に当たっても快諾頂いた方々へも、改めて御礼申し上げます。

 誤字・脱字の修正とアップデートのみで構成する予定でした真・MFC千夜一夜物語も、振り返れば全体の1/3は新規に書き直したり、完全に新作に差し替え、連載の構成も変えました。図表に至ってはほとんどが新作です。
それだけMFC千夜一夜物語と新・MFC千夜一夜物語は、読み物としての完成度が低かったということだと、Decoの力量不足を痛感しております。
 また連載後半は「もっと書きたい」という意識が強くなってきて、病で奪われた気力=活力がまた戻ってきた事を実感する事もできました。

 本来、真・MFC千夜一夜物語全135話の掲載でこの連載の使命は終わる予定でしたが、10月からも新規に真・MFC千夜一夜物語(第2期)の連載やその他の企画も立ち上げていくつもりでおります。

これからもよろしくお願いいたします。

【あなたにMFCの夜が来る~真・MFC千夜一夜物語】 by Deco EZ-Japan